胃の具合が悪くなるということもあるかと思われます。例えば、前日に脂っこいものをたくさん食べてしまって胃もたれしていたり、お酒などによって胃が荒れてしまうということもあります。そこで、それを改善するために胃薬などを服用されるという方もいらっしゃるかと思われますが、胃薬は何かを食べる前に服用しておかれるといいでしょう。飲んだ後に食事をすることによって、胃の具合が少しずつ改善されていきますので、食欲なども回復させることができます。
また、先に飲んでおくことによって、食事までには薬の成分を吸収してくれますので、私語とで飲み会などがある際に役立ちます。できれば食べるの数時間前に服用しておかれると、ちょうど良いタイミングで改善することもできます。また、年齢を重ねてくると、少しの食事でも胃の具合が悪くなるということもあるはずです。これは仕方のないことなのですが、ずっと具合の悪さが続いているというのであれば、医師や薬剤師の方に相談してみて、自分の体に合う薬を探してもらわれるのもいいのではないでしょうか。
近場であればドラッグストアやコンビニでも購入することができますので、利用を考えてみられるのもいいかもしれません。